大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

壁紙の掃除

壁紙って以外に汚れてますよね😓

今回、8年位住んでいただいていた賃貸の押し入れ内の壁紙の汚れについて書いていこうと思います!

キッチンとワンルームのお部屋だったのですが、黄色く茶色くなって色褪せていました😱

簡単な汚れなら固く絞った雑巾で水拭きでも多少キレイになりますが、今回はながねんのしつこい汚れ、、、

こういうときはマジックリンでシュッとして拭き取っています。

 

マジックリンを吹きかけてしばらくかけると

かなり汚れが浮き出てきます!

こんなにも汚れていたなんてっていうくらい茶色いですね😅

これを拭き取って

さらに水拭きして、まだ取れていない場合はマジックリンをかけて、拭いての繰り返しをすると

左はマジックリンで掃除、右はそのままです!

 

とってもきれいになりました!

汚れの種類によるんでしょうけど、今回は油汚れのせいでしょうか、マジックリン強し!です✨

以外にきれいに見えても拭くと汚れがついているので我が家もキレイに拭いてみよう😁

 

大掃除の季節、少しずつ我が家もキレイにしたいなぁーっと、、、