大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

空室のリノベーション 仕上げ

和室だった名残がある空室をリノベーションしていってます!
これまで、襖をロールカーテンに変えたり、天井壁紙貼り替えたりしていきましたが、
今回は最後の仕上げとして電気のコンセントを換えていきたいと思います!

これは旦那さんが電気の資格を持っているので替えていってくれます!
昔のコンセントってとっても茶色っぽくなっていて古臭い感じがとてもするんです!

これをコンセントを外していき、

新しいものを付けて、


新しいものはキレイに見えますね!
見た目大事です!
昔のはパチっとする電気スイッチですが今は光がついて四角い感じのスイッチです!
少しでもよく見えたほうが人が入りやすいかな?

こんな感じのを使用しました。







とりあえず、コンセント系は終了です!

コンセントや電気スイッチがきれいだと違って見えますね✨
昔のスイッチだと古さが際立ってしまうので、リノベーションするときは電気スイッチやコンセントも変えてみたらいいかもしれません!