大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

アリの巣が!!

我が家にアリが巣を作りました!!

ずっと、ポストの近くにアリがいるなぁ、って思っていたら。。。
実は毎年ポストのどこかにアリの巣を発見して、ポストを分解して卵を取り除いて駆除してきました😭
今年も作ってるのか!!と注意して見ていたらポストの上のインターホンのところに上がる上がる!!
とりあえず、キンチョールをプシューッとして様子を見ます!

我が家の門柱はDIY楽天で買ったものを自分たちで取り付けたものです!

これの赤色です!
自分たちで取り付けたので外し方も分かっているからいろいろ外してアリの巣を探します💦
ポストの中にも、隙間にもありませんでした!門柱部分でもない!前回、卵がたくさんあった一番上の蓋の部分にもいない!!
持って帰る毒餌も設置したけど全然効果ないんですよね😭
数日間キンチョールで戦っていたんですが、きりがない!!
とある日、お客さんが来て家からインターホンの画面を見てみると、、、
なんとアリがきてる!!(笑)
カメラに大きなアリたちが動き回っているのが見えました!
恐怖です💦

これは、まさかまさかのインターホンにいるのかもしれません!
で、開けてみることに


これは電気の資格を持っている旦那さんが取り外してくれました。
で、さらに中を細かく分解!
その最中にもアリが出てくる出てくる!
気持ち悪いーっ💦
苦手な人はここから先は見ないで下さいね!

フタを開けるとなんと

黄色い卵がいっぱい!
働きアリたちが一生懸命卵を持って運び出そうとしています!
いやぁーーーっ!!
機械があるからここはキンチョールはできません!!
なので、エアーや串や刷毛などでひたすらとります!!
開けたすぐの部分はキレイになったのにまだアリが数匹歩いてる!!
まだ部品が取り外せそうなのでもう少し分解!
な、なんと裏側やカメラにも、、、


こんなのモリモリとインターホン内に作られたら壊れてしまう💦
頑張って産んで育てている卵たちかもしれませんがごめんなさい😓
ここは雨風にはやられないし、敵も攻められにくそうだし、完璧なお家かもしれません。
が、
できれば他の自然の場所にしてーっ!
アリ的には巣の場所、頭はいいと思ったんですけど、人は困ります💦

分解したものを戻しておしまいです!

分解して気付いたのですが、コンクリの地面にカメラの部分を下にして置いていたからか細かい傷がついてしまいました😱
インターホンで人を映すと傷で少しぼやけるところが!!
ショックです💦

アリは追い出し成功か地面にしか見なくなったのでひとまず安心です!
もう来ないでよーっと祈るばかり✨