大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

子供も二人とも小学生になり、二人で勉強をするようになりました✨

が、、、!!
我が家は二人ともリビングで
L字の勉強机で並んで勉強をしているので、喧嘩ばかり😫💦
なので、おもちゃ部屋と化した子供部屋につくえがほしい!!

買うにもお金がかかるので悩んでいましたが、
ちょうど倉庫に使わなくなった机がありました!!

薄汚れたこれ!!

f:id:l-choco-l:20200724211934j:plain

汚れが付いている所もあったのでどうしようか、と悩んでいると100均でリメイクシートを見つけました!!

いいかも✨

リメイクシートでレッツDIY!!机に貼っていくことに😁

落ち着いた木の雰囲気を出したかったので、濃いめの木目調のリメイクシートを選んでさっそく貼っていきたいと思います!!

まず、机を分解!
バラバラにしていきます!

そして張る向きなどを決めて、それに併せて切っていきます!

f:id:l-choco-l:20200724214000j:plain
f:id:l-choco-l:20200724214013j:plain

裏面が粘着シートになっていて、透明シートを少しずつ剥がしながら、
ゆっくりと刷毛やローラーなどを使って空気を押し出すように貼っていきます!

この時、少しでも空気が入ってしまったら、空気が入ってしまった所まで剥がして、もう一回ゆっくり空気を押し出しながら張り直すと綺麗にできました✨

丸い部分は少しずつ切れ込みを入れて、折り込んでいくようにしました!
f:id:l-choco-l:20200724220819j:plain
f:id:l-choco-l:20200724220940j:plain

最後は天板を貼って、はみ出した部分をカッターで切って出来上がり✨

f:id:l-choco-l:20200724221226j:plain

外したネジをしめて、できあがり!!

f:id:l-choco-l:20200724221310j:plain

難しいのかと思いましたが、以外にいい感じに簡単に出来上がりました😁

リメイクシートが余ったので、ゴミ箱にも貼ってみました!!
f:id:l-choco-l:20200724222345j:plain
f:id:l-choco-l:20200724222404j:plain

少し高いゴミ箱に見えるかもしれません(笑)