大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

古いこたつをリメイク

我が家では、子供たちが勉強するのはいつもリビング!
自分の机があるのだけれど、みんながいるところの方が落ち着くのかリビングの簡易の小さい机で宿題をしていました。
さすがに小さくて、お友だちとか来たときにも使えないので、大きくしたい✨
でも、買うのもなぁーと悩んでいると、倉庫に眠っていた10年以上昔のこたつがあるのを思い出したました!

引っ張り出してみると、、、

古い、、、😢
f:id:l-choco-l:20211119140211j:plain
天板も薄汚れている💦

うーんっ、、、

っということで、リメイクシートで雰囲気を変えてみることにしました✨

今回はダイソーのリメイクシート三枚使用して、

f:id:l-choco-l:20211119140518j:plain

天板だけ貼ってみることに😁


裏に透明シートがあるので、少しずつ剥がしながらヘラで空気を押し出しながら、少しずつ貼っていきます!

f:id:l-choco-l:20211119140707j:plain

角はヘラでグイグイ押し込んで跡をつけてけら
カッターでスッと切っていきました!
f:id:l-choco-l:20211119140824j:plain

以外に綺麗に切れて気持ちいい✨
角の部分は丸くなっているので、そこもヘラでグイグイ押し込んで切ると綺麗に切れました!
f:id:l-choco-l:20211119140957j:plain
f:id:l-choco-l:20211119141025j:plain

これで出来上がり!
簡単でしたが、売っているときに畳んである折り目が綺麗に伸ばせなかったので、失敗です💦
買ってきてから綺麗にシワを伸ばしてから使えばよかったのかな?

f:id:l-choco-l:20211119141218j:plain

とりあえずこんな感じでシワもありますが、まぁー使えないこともないし、子供たちに汚されるだろうし、いいということで(笑)
今回は天板だけですが、脚や縁の部分もどうしようか悩んでいます😅

これで、しっかり勉強するんだ!
子供たちよー(笑)