大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

駐車場の薄くなった白線を塗り直す

以前、駐車場のナンバーを塗り直しましたが、
今回は白線にチャレンジしていきたいと思います!! 
 

まずは駐車場白線用の白ペンキを用意します!!
これは、ホームセンターにも売っていますが、我が家はネットで購入😊



このペンキをひたすら白線にそって刷毛で塗っていきます!!
駐車場はアスファルトの凸凹地面のため
ローラーだと表面しか綺麗にぬれず穴が空いたようになるので刷毛を使用しました!!
塗ると言うより埋め込んでいく感じです😅

缶のまま刷毛を入れて塗ると、缶が物凄く汚れてしまうので
我が家ではペットボトルを半分に切って底の部分にペンキを入れて塗っています!
こうすると持つのも軽いし楽ですよ✨

後はひたすら塗っていく作業です!
はみ出さないようにしながら頑張っていきます!



f:id:l-choco-l:20200114153246j:plain
 
こんな感じに少しずつ💦

f:id:l-choco-l:20200114154651j:plain


ひたすら塗ってできました!!

こんな感じです↓↓↓

f:id:l-choco-l:20200114154832j:plain

これで停めやすくなっていただければ嬉しいです✨

あとは入居者の人が帰ってこないことを祈って
乾くのを待てば出来上がりです!


やっぱりDIYだと大変ですがお金がペンキ代しかかかってないってところがいいですよね😁