大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

単管でDIYウッドデッキを作る!!サドルバンド、キャピカ塗装編

単管でウッドデッキ作り
まだまだ準備で本体にまで到達しません😢


今までで、単管と木材を塗ってきました!!

今回は単管と木をズレないようにする為に使用する予定のサドルバンドと
単管の蓋のキャピカを単管と同じ色のペンキで塗装していきます!!

サドルバンド↓↓

↓↓キャピカ


塗料のトップガード↓↓

↑これのこげちゃ色を使用しています!!

これらを楽天でお買い物!
届いてからひたすら塗っていきます!!

f:id:l-choco-l:20200328132133j:plain

まずはサドルバンド!!
これは丸い形だし塗った後
どう置いて乾かせばいいのかとても悩みました💦
悩んで、
両端に穴が空いているのでそこに針金を釣り針みたいに曲げて
釘を打ち付けた木にs字フックのように吊り下げることに!!
ただ手で持つ部分がいるため、
半分刷毛で塗って1日乾かして
残り半分を次の日に塗るというようにしてみました😅

f:id:l-choco-l:20200328132308j:plain

f:id:l-choco-l:20200328132400j:plain

餌をぶら下げている釣り竿がたくさん、、、
みたいな感じですね🐟

見える部分だけ塗ったら
その上にキャピカも単管にはめて見える部分だけ塗装していきます!!

f:id:l-choco-l:20200328133055j:plain

こんな感じになりました!!

サドルバンドは400個くらいのかなりの量があるので、何日かかけての作業となりました😅

まだまだウッドデッキを作るまでの作業がたくさんあります💦
なかなかですね😌