大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

トイレをタイルシールでDIY

我が家のトイレ


f:id:l-choco-l:20200909165603j:plain

手洗いタンクがあるのですが、
そこで子供たちが手を洗ってタオルで拭くと
いつも壁が塗れて困っていました💦

なので、どうにかできないかと模索していました😌

ネットで調べていたらタイルシールを貼った人がいて、
これだ!!
と思いタイルシールを貼ることに✨


近所のホームセンターなどに行って見てみるも、
なかなかかわいいのがない💦
他に可愛いのがないか楽天で調べているとこんなタイルシールを見つけました!!
↓↓



可愛い❤


他にはこんな色もあり、悩みに悩みました😫

全部いいかも、、、
悩んで思い切って水色に決めました!!

あともう一つの悩みは真っ直ぐに四角の模様ではないので貼りにくいのではないかと、、、
四角いタイルシールの方が貼るのは楽かなと思ってはいたのですが、
可愛さに負けて頑張って貼ることに✨


とりあえず注文して届きました!!

f:id:l-choco-l:20200909162743j:plain

ぷっくりしてタイルっぽく見えます!!

タイルシールの下にはシールのシート、上には透明なシートが貼ってあります!!

まず、トイレの貼る場所に合わせて上のシートに切る線を書いて
f:id:l-choco-l:20200909163104j:plain

カッターで切っていきます!!
f:id:l-choco-l:20200909163139j:plain

貼る場所を綺麗に拭いて掃除して、
裏のシートを剥がして貼っていきます!!
まず角に合わせて軽く貼った後にゆっくり下のシートを剥がして押さえながら貼ると綺麗に貼ることができました!!

f:id:l-choco-l:20200909163332j:plain
その後に上のシートを剥がします!
f:id:l-choco-l:20200909163352j:plain

細かい模様は少しずつ合うように切って貼っていきました!
最初、心配していた真っ直ぐじゃないから貼れないかもっていうことは、
どうにかなったと思います💦

柄に合うように小さく切った部分も貼り合わせると、かなりじっくり見ないと分からないくらいになりました!

f:id:l-choco-l:20200909165455j:plain

これからの

f:id:l-choco-l:20200909165541j:plain

雰囲気はがらっと変わり、自己満足です😆

これで子供に水を散らされてイラッとくることが減ったらいいなと思う限りです😅