大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

駐車場の白数字を復活!!

今回は
前から薄くなっていた駐車場の白の数字が
気になっていたので綺麗にすることにしました!!

この白塗り作業、
業者さんに頼むと意外に高いっ(>_<。)
なので、自分たちで頑張ります!!

今日はちょうど駐車場の車がない✨
ってことでやるなら今だ!!と決行!!


本当は白線もしたいところですが、時間もないし
また今度ということで😅

まずはこれが今の薄くなっている数字です!↓
f:id:l-choco-l:20191010181608j:plain


これを白線スプレーとナンバープレートを使って濃くしていきます!



今回、このプレートに白スプレーでスプレーしていきます!!
このプレートはちょうどよい厚み、堅さがあっていい感じに仕上がるので、お気に入りです♪

まずこれを準備!!
↓↓
f:id:l-choco-l:20191010204425j:plain

プレート、白スプレーの他に、ほうきに段ボールで自作した周りに飛んでいかないようにする秘密兵器😁笑

次に濃くしたい番号の上の砂や小石などのゴミををほうきで綺麗にのけます!!
スプレーしたときに小石などがあると、
その部分がポロッと取れたときに黒い穴が空いてしまいます😱
なので最初の掃除は入念に✨


掃除をしたら番号の上にプレートを置きます!!


f:id:l-choco-l:20191010210128j:plain


そして、秘密兵器の段ボールをプレートの周りにくるっと立てます!

f:id:l-choco-l:20191010210343j:plain

意外に風が吹いてスプレーがよからぬ場所に散ってしまうことがあるんです💦
それを防止する為に段ボール秘密兵器は会った方がいいですよ😁

秘密兵器で囲った後、いよいよスプレーをかけます!
ペンキタイプもあるんですけど、ちゃちゃっと終わらせるにはスプレーが1番楽な気がします✨
少しでも使えるし、使った後のものの片付けも楽!!
なので、うちではナンバーはスプレーでやっちゃってます🖐


出来上がりはこうなりました!!
簡単に出来ますよ😉


f:id:l-choco-l:20191010211330j:plain


f:id:l-choco-l:20191010212804j:plain


またラインもそのうち濃くしますね✨