大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

コンセントやスイッチのカバーを新しく!!

さて、今日は空室のリノベーションの続きです✨

昔、和室だった天井の淵を塗ったり、
押し入れをロールカーテンに変えたり
古く見える場所を変えてきましたが、


他にも古く見える気になるところが!!

↓ここです!このコンセントやスイッチ!!

f:id:l-choco-l:20191007212623j:plain

茶色く白かったであろうところも黄色に黄ばんでしまっています💦

何だか古い、、、古く見える😱ってことで
思い切ってコンセント、スイッチともに全て取り替えることにしました!!

でも、このコンセントやスイッチ、
電気工事士の資格がないとできないらしく
旦那様にお願いしました😅

なんと旦那様、資格をいろいろ持ってて
こういうときに大活躍しちゃってます✨
助かる~✨

まずは古くなったコンセントカバーを外します!
f:id:l-choco-l:20191007215013j:plain

カバーはぱこっと外せますが下にある金属のカバーはネジでひっついているので、ドライバーを使って外します!
f:id:l-choco-l:20191007220837j:plain
この後に付いている配線を新しい物と取り替えます!

これらを組み立てた物を替わりに取り付けていきます!
今回はパナソニックのアドバンスシリーズでスイッチを統一していきます!

f:id:l-choco-l:20191007215145j:plain

下は水平機で水平を計っています!
斜めになると気になっちゃいますもんね!


f:id:l-choco-l:20191007223307j:plain

出来上がるとこんな感じになりました!
f:id:l-choco-l:20191007223613j:plain

他の場所は
f:id:l-choco-l:20191007223723j:plain

トイレなどの絵は旦那様が可愛いのを作って貼ってくれました😁
こういう絵を入れるとどの場所の電気か分かりやすいし、可愛い❤
ありがとう✨旦那様✨

このスイッチやコンセントにすると
新しくて綺麗な印象に変わります!!

こんな小さな事でも印象は変えることができるんですね!
驚きです((((゜д゜;))))