大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

押し入れ改造!!Part1

現在、空室になった部屋を自分たちでリフォームしようと夫婦で格闘しています💦


まず押し入れ!!
昔の和室をクッションフロアを敷いて
洋室っぽくしたので
ちぐはぐな感じが出てます💦

今どき押し入れはなんだかかっこ悪い、、、


ってことで淵を白ペンキで塗って
中の板の下や上の板も白ペンキで塗りました!

1番下の板も汚くなっていたのでクッションフロアを敷いてみることに✨

↑こんな感じでちょっと部屋のクッションフロアの色より白っぽいけどこの色を採用します😌
このクッションフロアは白っぽいフローリングの感じがよくて、淵に塗ったペンキの白とも合いそうなのでこれにしました✨

まず、カット✂


f:id:l-choco-l:20191002153048j:plain

こんな感じに大きさを合わせてちょきん!


型通りに切れたらボンドで貼ります!

f:id:l-choco-l:20191002212405j:plain


クッションフロアのボンドを塗って、オープンタイムの後、きれいに合わせてペタンと一気に貼り付けていきます!

これがまた難しいです😫💦
1回貼ってしまうと取りにくく直し辛かった💦

半分ずつめくって
半分ボンドを付けてクッションフロアを貼って、
にすればよかったと後悔しました😅

なかなか難しい~💦

でもどうにか張れました✨

f:id:l-choco-l:20191002213555j:plain

ちなみに敷居の場所は、引き戸のレールの幅と同じ太さの板を同じ長さに切って入れてます!
多少凸凹が分からないかな😅

クッションフロアを張ると、安っぽかった板から
気持ち綺麗になった気がしました。

とりあえず今日はここまで
続きは次の回で