大家夫婦のDIYで楽しむ日々

大家業をしながら夫婦でDIYをしてリノベーションしています!

押し入れ改造Part2

押し入れ改造Part1で書きましたが、
先日、押し入れの下段にクッションフロアを敷いて
その続きです!!



今回はクッションフロアを敷いた周りの部分が気になるので、
それをどうにかしたいと思います!!


まず、手前の敷居の左右のところにコーキングをします!
白いゴムみたいな物で隙間を綺麗に埋めて隠せちゃいます✨

↓私が使ったのはこれ

いろいろな物の隙間を埋められるのでDIYする際に
とっても役に立っています✨

これをむにゅーと塗ってクッションフロアと板の間を埋めちゃいます!

f:id:l-choco-l:20191002223132j:plain

分かりにくいですが右端がそうです!
これで気持ち目立たなくなったかな😌


次に、
クッションフロアを切った端の手前の部分がギザギザだっりで、
とっても気になっていました💦
なんとかならないか・・・

いろいろ探していたら、
光モールというL字の白いプラスチックの板を発見!!

↓これ


これなら敷居の段差とクッションフロアの切れ目をうまいこと隠せるんじゃない??


あ、でも
これを接着するのに何を使えばいいのかな??


接着剤だと次に剥がすときに木の部分がパリパリになっても嫌だし、、、


考えて強力両面テープですることにしました!!

これならしっかりくっついてくれそうだしこれに決定✨
両面テープをチョキチョキ切って光モールに
ペタンと!

L字に貼り付けるのは難しかったので
さらに太さを半分に切りました✂
超強力だからか、はさみにテープがくっついて離れない!!
簡単な作業のはずが無駄に時間がかかった気がする💦
細いのを買えばよかった(>_<。)

f:id:l-choco-l:20191003161250j:plain

切って貼るとこんな感じに
f:id:l-choco-l:20191003161344j:plain

出来上がると
f:id:l-choco-l:20191003161458j:plain

これでとりあえずはクッションフロアの切れ目はどうにかなったかな